好きなものは仕方ない。

舞台俳優オタクの日記のようなブログ

手紙って。

皆さんの手紙についてのブログ、毎回見てうずうずしてたのではてブロ始めた記念に私も書こうと思います

 

 ①宛名

封筒には、

推しさんのフルネーム+様 。

便箋の上には

推しさんのフルネーム+さん。

本文中は

推しさんの名字+さん

です、堅苦しいかなと考えつつ変えられない

 

②封筒・便箋

毎回色々。

ずっと同じもので固定しようと思っていた時期、私にもありました!

綺麗にレタリングしたり、自分でデザイン描いたりしようとした時期もありました!

…でも「無理だ」と感じたので、最近は役に合わせて便箋変えてます。笑

基本はピンクとか。2.5すると役のイメージカラーに合わせたり。ビジュアル公開の後に衣装に合わせた便箋買いに行った日もありました(現場前日夜)…

役のこと、推しさんのことを考えながら便箋選ぶのも楽しいですよね、これからも続けると思います。笑

 

③書き出し

「こんにちは、〇〇御出演おめでとうございます。」

ですね、いつも舞台観劇の時に手紙渡すので。プレボにぶっこむので。

 

④内容

前回の舞台感想、今回の役柄について、次の舞台が決まっていればその意気込み(オタクの意気込みってなんだよ)、頑張ってください的な内容

…です。2公演は入るので、大体1公演目の感想を2公演目でたくさん書きます(迷惑)

多くても3枚までと決めてるのですが要約下手すぎて内容途中で終わってしまいますどうにかしたい

 

⑤頻度

上に書いてますが、1つの舞台に対して最低1枚、感想書きたかったら書いて2公演目の時にプレボへ。すごい毎回書きたくてたまらない時は手紙→観劇→手紙→観劇の繰り返し←

 

 

はてブロの記事を引用するのはどうすればいいのか。リンク貼りたかった、研究します。

 

もう気づけばかなりの深夜でした。笑

おやすみなさい。